6/22(土)第19回ストロベリーコーンズ杯・第8回春季宮城広瀬杯
四郎丸少年野球クラブ選抜大会を開催致しました。
前日からのグラウンド作りで、準備万全。雨の心配もありましたが父母の皆さんの頑張り・OBの皆さんのご協力もあり、無事に大会を開催することが出来ました。
今年は32チームに参加頂き、全33チームが4ブロックに分かれて予選トーナメントを行い、ブロック優勝チームが、2日目の決勝大会に臨みます。
開会式の様子です。
前年度チャンピオンの燕沢少年野球クラブさんの優勝旗返還です。
前年度準優勝の川崎館山バッファローズさんのカップ返還です。
今年は、どこのチームが手にするのでしょうか。
そして、キャプテン ユイの選手宣誓。
大役でしたが、立派に、そしてかわいらしく選手宣誓を誓いました。
さて、いよいよ1日目の予選大会が各ブロックで始まります。
Aブロックの5試合目、2回戦が四郎丸の初戦となります。
2回戦 VS 鶴ケ谷ジュニアスターズ
初回の攻撃。
カンタが四球で出塁するが、盗塁失敗で無得点に終わります。
先発はカンタ。
立ち上がりはまずまずのピッチング。エラーで出塁を許すが、得点を与えません。
2回表の攻撃
ユイが内野安打で出塁するも、後続が続かず、無得点。
この日は、守備も集中力を欠きました。
ヒットで許したランナーに走られ、守備の乱れから先制点を許してしまいます。
3回にも、同じミスから2点を失い、0-3。4回にも1点失い、0-4。
試合までの時間が長かったこともありましたが、いいところなく4回途中、時間切れで試合終了となってしまい、痛い初戦敗退となりました。
あっけなく試合も終了し、意気消沈といったところですが・・
今年はなんと、というか令和元年枠として、開催チームも決勝大会に臨めるということで
この雪辱は、明日の決勝大会へ!
ということで、気持ちを切り替えていきましょう!