7月22日 松山小学校にてMBLの選手権決勝トーナメントに挑みました。あまりない遠方での試合にわくわくドキドキ、対戦相手の津山さんとも初対決でした。
先発はコウタロウ、悪くない立ち上がりでしたが内野のエラーで早々に失点、さらにワイルドピッチで計2点を献上してしまいました。嫌なムードでしたがその裏、カズキ、リョウタ、コウタロウ、カンタの連続安打で3点を取って逆転。
しかし2回表、またしてもエラーが続き2点を奪われ再逆転を許してしまいました。これまでならこの流れのままで終わるところ、最近の四郎丸は粘りが出てきており、2回裏相手のエラーとコウタロウの犠牲フライ、カンタのレフト前タイムリーなどでさらに逆転し6-4。3回裏にもユイト、リョウタ、カンタなどにヒットが生まれ追加点をあげてそのまま逃げ切りました。
2回戦は松山さんでした。こちらも初対戦、試合前の相手投手君を見て、球が速かったので打てるかどうかという不安が・・・。試合は予想どおりの投手戦、先発リョウタも負けじの速球で相手打線を抑え、さらに牽制でもアウトを取るなどいいピッチングでした。しかし、3回表エラーからピンチとなり、ここでワイルドピッチの痛い先制点を与えてしまいました。
その後、タイセイ、ユウセイにヒットは出ましたが得点できず悔やまれる敗戦となりました。