ついにこの日がやってまいりました!6月24日(土)、四郎丸少年野球クラブが主催するストロベリーコーンズ杯が開幕!!32チームが4つのブロックに別れ、トーナメント方式によりブロック優勝を目指し、そして翌日行われる決勝大会への切符を争いました。
選手宣誓は、四郎丸少年野球クラブのキャプテン、ジュンペイ!
元気のいい声で、堂々としていてかっちょい~!立派な宣誓でしたね。
初戦の相手は、枡江小アストロズさんでした、負けたら終わりのトーナメント戦、さらには主催試合とあって絶対に負けられない試合でした。
負けられない試合は、やはりエースのユイトが先発、安定感のあるピッチングで相手に得点を許しませんでした。
打線は、3回表カンタがライト前ヒットで出塁し、その後カズキの打球がエラーを誘い2点を先制、そしてユイトが右中間への2ベースヒットで1点を追加、3回を終わって3-0とリード。
4回にはジュンペイの左中間2ベースヒットからワイルドピッチで1点を追加、4回裏からはリョウタがリリーフ、しっかりと抑え、完封リレーで勝利しました。
2試合目の先発はカズキ、フォアボールを重ね、ピンチを招くも相手に得点を許さず、よく踏ん張りました。
1回表、リョウタのショート強襲ヒットに始まり、ユイトのレフト前ヒットで2点を先制、さらにジュンペイのレフト前ヒットで1点追加、さすが1試合目と同様6年生の活躍が光ります!
2回表には、各選手のヒットに相手の四球やエラーが重なり大量得点をGET!唯一の女の子選手、ユイのライト前2点タイムリーヒットも生まれ、一気に7点を奪取!
最終回はコウタロウがピッチャーとして登場、乱れることなく要所を抑え、2回戦突破!
Aブロック優勝をかけた一戦、ピッチャーはエースユイト、この日2度目の先発でいざ勝負!
1回表、ヒット性の当たりはありませんでしたが足を活かして1点を先制。
守備も堅くなかなか集中力のある試合運びで相手に得点を与えませんでした。
3回表、またもや6年生コンビ、ユイトの左中間2ベース、ジュンペイのライト線2ベースで2点を追加、5回表にはたいせいのライト線3ベースでさらに1点を奪取。
そのまま逃げ切り4-0で勝利、見事うれしい、うれしいブロック優勝を勝ち取りました。
さぁ、次は翌日の決勝トーナメント、もちろん相手は強敵ぞろい、チャレンジャーとして今の実力をはかるには絶好の機会です。この勢いで初の主催試合優勝を目指してがんばろう!!