11/27(土) 宮城広瀬球場(Aグラウンド)

四郎丸少年野球クラブ主催、第20回ストロベリーコーンズ杯を開催いたしました。

今年はコロナ禍ということもあり、通常よりも規模を縮小しての開催です。

 

前日の午後、父母とOBさんから協力していただき、A・B・Cと3つのグラウンド作りを行いました。

参加していただいた方々、大変お疲れ様でした。おかげさまで準備万端で当日を迎えることが出来ました。

 

当日の天気は予報では晴/曇と、何とか1日もちそうな気配でした。

ただ気温があまり上がらず、ユニフォーム姿でプレイしている子供たちがとても寒そうです。

 

 

1試合目は、田子少年スポーツクラブさんです。四郎丸は後攻。

先発ピッチャーはアオト、初回から相手打線につかまり2失点・・

 

しかし1回裏、ケント、マキの連続四球からシュウのスクイズですぐ2点を返すことが出来ました。

 

その後もリュウキがライト前ヒットで出塁しますが、その後は打線が続かずチェンジ。

2回表は無失点に抑え、裏の攻撃ではシンノスケ、ケントが四球で出塁し、アオトのセンター前

タイムリー、シュウのレフトオーバーのスリーベースヒットで3得点を挙げました。

 

 

3回表も安定して抑えました。ここで時間いっぱいとなりゲームセット。

 

2-5で勝利でした。

 

2試合目は、少年野球鹿野クラブさんと対決です。四郎丸後攻。

 

先発ピッチャーはケント、初回は三振2つとりましたが1本、右中間へタイムリーを浴びて1失点。

 

1回裏、ケントが四球で出塁&盗塁を決め、相手のワイルドピッチの間に1点返しました。

 

2回表、先頭打者に四球を与えたところでピッチャーリュウキに交代。

四球を出したあとにスクイズを決められて1失点。

2回裏は相手ピッチャーの好投の前に三振と内野フライで三者凡退。

球速と制球力があり、打ち崩すのが難しそうです。

 

3回表は先頭打者にはヒットを許したものの、3塁にてタッチアウトをとり、結果的に3人で終わ

らせることが出来ました。

 

 

3回裏、ケントのレフト前ツーベースとマキのレフト前ヒットと、チャンスを作りましたが続く

アオトがピッチャーゴロに倒れて追加点はとれませんでした。

4回表、ピッチャーはアオトに交代。エラーと四球でノーアウト1・2塁のピンチを迎えましたが、

その次からは三振、ファーストフライ、センターフライで守り抜きました。

4回裏、時間の都合で最終回となりました。ここで得点を挙げられなければ敗退となってしまいます。

先頭は4番のシュウ、1発に期待したいところでしたがショートゴロに倒れてしまいます。

5番リュウキは四球で出塁。しかし6番のリュウセイと7番のシマユナが三振に倒れてしまいました。

 

ゲームセット、2-1で敗北です。

途中試合中断になるほどの雪が降り、非常に寒くて体が動かない中でみんなよく頑張りました!

お疲れ様。

 

決勝は少年野球鹿野クラブさん VS 仙台南クラブさんの対決となりました。

結果は仙台南クラブさんが勝利し、Aブロック優勝です。おめでとうございます!

 

 

 

今回ご参加いただきましたチームの皆さん、協賛いただいているストロベリーコーンズさん、

グラウンド担当の父母の方やOBさん、寒い中1日お疲れさまでした。

おかげ様で無事大会を終えることが出来ました。ありがとうございました。