6/23 予選を勝ち抜いた4チーム+令和元年開催枠の四郎丸を含めた5チームで、決勝大会をリンク戦で行いました。
第1試合 VS 遠見塚ゴールデンイーグルス
四郎丸後攻。先発はカンタ。初回から苦しい立ちあがりとなります。
先頭バッターからツーベースヒットを打たれ、続くバッターにもレフト前に落とされ、ノーアウト2.3塁のピンチ。
ここで、レフト前にヒットを打たれてしまい、2点先制されてしまいます。
しかし、次の4番バッターの強烈なセンターライナーをケントがナイスキャッチ!
盗塁で飛び出していた1塁ランナーが戻れず、ダブルプレー!大きなプレーでした。
初回の攻撃は、ソラタがキャッチャーフライ。
2番ユウセイがファーストライナー。
3番カンタがセンター前にヒットを放ちます!
4番ユイはピッチャーゴロ。チェンジとなります。
2回の守備では、先頭をフォアボールで歩かせ、スチールやワイルドピッチなどでさらに1失点。
3回も遠見塚さんの打線に掴まり、3失点となり0-6。
四郎丸の攻撃も、2回、3回は3者凡退で無得点に終わり、結果0-6の敗戦となりました。
なかなかチャンスを作る事が出来ず、あっという間に試合が終わってしまい
完全に力負けでした。
第2試合 VS 富谷ストロングスポーツ少年団
2試合目は、ソラタが先発マウンドに上がります。
初めてのマウンドを楽しんでいましたが、フォアボールで先頭を出してなかなかリズムを作れません。盗塁、バントを絡めた富谷さんの攻撃に守備の連係も機能せず、初回に6失点を奪われてしまいます。
2番手にケントを投入。いきなり見逃し三振を奪う好投を見せました!
2回は、レフトフライ、セカンドゴロ、サードゴロと三者凡退に。
4年生ピッチャーが踏ん張ります。
しかし、打線の方はこの試合もチャンスを作る事ができません。
フォアボールでランナーを出したものの、後続が続かず、見せ場がほとんどありませんでした。
ケントも頑張って続投しましたが、3安打、4四球、7失点。
0-13。時間の為、試合終了となってしまいました。
この決勝大会は、リンク戦での勝ち点制。
勝ち点が並んだ場合は、特別ルールでベースランニング競争という初の試みでもありましたが
非常に最後、盛り上がりを見せました。
四郎丸も4位、5位決定戦で、鶴ケ谷ジュニアスターズさんと対戦しましたが、惜しくも敗れ、5位という結果に終わりました。
そして、優勝決定戦も2勝同士の富谷ストロングスポーツ少年団さん、富沢小少年野球クラブさんの2チームで、このベースランニング競争を行いました。
結果、富谷ストロングスポーツ少年団さんが優勝を勝ち取りました!
おめでとうございます!
走・攻・守 全てにおいて、素晴らしいチームでした。チームの雰囲気も良かったですね!
準優勝は、同じ太白区の富沢小少年野球クラブさんです。
おめでとうございます!強かったですね。
3位に遠見塚ゴールデンイーグルスさん!
4位に鶴ケ谷ジュニアスターズさん!
5位、四郎丸少年野球クラブ。
子供たちの熱い気持ちで、盛り上がりを見せてくれて最後まで感動いたしました!
ご参加頂きましたチームの皆さん、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
来年の四郎丸はもう少し順位を上げられるように、鍛えなおします!