10月7日(日) この日は榴さんの招待試合に参戦、ブロック別のトーナメント戦で優勝までは3連勝が必要となる大会でした。公式戦が近づいていることもあり、波に乗るためにもいい結果を残したいところです。

第1回戦 VS 寺岡ブラザーズ  6-1 【1回戦突破】

3回までは投手戦となり、先発コウタロウが粘りのピッチングで抑えましたが、打線も繋がらず1点が遠い展開。最終回でようやくカズキが死球で出塁後、内野ゴロの間に生還、続いてユウセイの絶妙なスクイズ、タイセイ、リョウタとヒットで続きユイトのスクイズなど一挙6点を奪取!その裏に1点を失いますが、最小失点に抑えて勝利しました。

第2回戦 VS 折立ジャガーズ  VS 7-2 【2回戦突破】

準決勝は折立ジャガーズさんとの初対戦となりました。1回表、ユイトのバントが悪送球を誘い、一気にホームインで1点を先制。その後は単打は出るものの繋がらず5回まで得点を奪えませんでした。ピッチャー陣は先発ユイトからカンタに繋ぎ、さらにコウタロウへ継投、4回まで0点に抑えましたが、最終回にエラーから失点してしまい同点に。宮城方式のタイブレイクに突入。

相手の悪送球から3点を追加、さらにカンタ、ユイの内野安打、ユウセイのヒットで計6点を奪い、その裏を1失点に抑えて決勝進出!

決勝戦 VS 長町小学校少年野球クラブ   4-1 【優勝】

決勝戦は長町さんとの対決となりました。これまで何度か対戦していますがなかなか勝てずにいたチームです。初回、先頭のタイセイが四球で出塁し、続くリョウタの打球がライト線へ、エラーを誘いタイセイが生還。その後コウタロウがセンター前に運びさらに1点を追加、相手のワイルドピッチで追加点を挙げ、初回に4点を先制しました。先発はリョウタでしたが、この日はヒットは許すものの1,2回を無失点に抑え、3回に一発を浴びますがその後も踏ん張り完投勝利、見事優勝を勝ち取りました!