9月16日(日) 連休2日目は東アニマルズさんの招待試合に参戦、トーナメント戦で2試合を戦いました。この日は四年生以下大会と重なり、5,6年生での参加となりましたが、人数不足のため四郎丸小学校からの助っ人ケイちゃんと仙台南クラブさんから助っ人部員をお借りして臨みました。

第1試合 VS 愛子スポーツ少年団 4×-3 【勝利】

先発のユイトは初回ピンチを迎えますが無失点で切り抜け、その裏、先頭バッターのタイセイがライト線に運び相手のエラーもあって3ベース、続いて内野ゴロの間に1点を先制しました。

2回表、相手のレフトへのタイムリーで同点に追いつかれ、さらにスクイズで逆転されてしまいましたが、その裏、2つの四球から南クラブ助っ人君の好走塁とエラーから2点を追加しすぐさま同点に追いつきました。3回からはコウタロウが継投し無失点に抑え、4回裏、助っ人君の内野安打から始まり、2アウト満塁からユイトがレフト前に運び、サヨナラ勝ち、ギリギリで勝利しました(汗)

第2試合 VS 荒町体振野球部  3-7 【敗戦】

2試合目は荒町体振さんとの対決でした。再び南クラブさんから3人の助っ人をお借りしての勝負。1回表、ユイトの内野安打などで1アウト2,3塁のチャンス、ここで相手のエラーから2点を先制。先発のコウタロウは初回2アウトを奪いましたが、ヒットなどで3点を失い追う展開に。

続く2回にはヒットや四球などで満塁のピンチから押し出しで1点、さらに送球がランナーに当たるなどの不運にも合いさらに3点を失いました。3回表に南クラブさんのがんばりで1点を返すも時間切れ。またしても荒町さんには勝てませんでした(泣)

この日は1勝1敗でしたが、結果的に準優勝をいただきました。助っ人いただいた仙台南クラブさんありがとうございました、助っ人ケイちゃんもありがとうございました。