9月15日(土) 3連休の初日は桜ヶ丘ジャガーズさんの招待試合に初参戦。リンク戦で八幡さんと北仙台さんとの対戦でしたが、雨が降ったり止んだりの難しいコンディションのなかでの試合となりました。

第1試合 VS 八幡小少年野球クラブ  3-0 【勝利】

相手の八幡さんはBチームようでしたが、先発コウタロウは3回をピシャリと無失点で抑えました。

一方、打線のほうはなかなか快音が聞かれませんでしたが、何とか2回にリョウタの2点タイムリーとワイルドピッチで3点を挙げ、そのまま逃げ切りました。

第2試合 VS 北仙台ジャガーズ  2-2 【引き分け】

第2試合は北仙台ジャガーズさんとの対戦です。この試合に勝てば優勝決定戦に進めるという一戦でした。先発はカンタでしたが、初回、2回と無失点で抑え、3回からリョウタにスイッチ。3回にヒットとエラーで2点を奪われてしまいましたが、4回表にユイトのヒットからコウタロウ、カンタのタイムリーでなんとか同点に追いつき、引き分け終わりました。最近、打線不調が否めませんが、まだまだ最後の公式戦までは時間があるので、考え悩んで練習しまくってバッティングを磨いてほしいと思います。

この日、併せてキッズ大会も行われ、我が四郎丸キッズ軍団は見事優勝を勝ち取りました。