7月28日(土) この日は二手に分かれて参戦。6年生は利府町長杯に、5年生以下は若林チャーフルズ大会に挑みました。当チームの6年生は5名、足りないメンバーは利府館山野球スポーツ少年団さんのご配慮で助っ人を貸していただき試合に臨みました。

1回戦 VS 汐見小ビガーズ   12-1 【勝利】

いつもと違う雰囲気が功を奏したのか6年生の打線が好調。先頭のユイトがセンター前に運び、カズキのバントヒット、タイセイのレフトオーバー、コウタロウの左中間と2ベースの連打で一挙4点を先制。4回にはユイトの右中間を抜くランニングホームラン、リョウタのセンターオーバーなどで得点を重ね、さらに助っ人の12番君、16番君にもタイムリーが生まれていつもと違う全員野球で勝利!先発したコウタロウは相手打線を最小失点で抑え好投を見せました。

2回戦 VS 長命ヶ丘スカイヤーズ 3-5 【惜敗】

一回戦を突破し二回戦は長命ヶ丘さんと対戦しました。初回、先発カズキからユイトに継投しましたが、ヒットなどで5点を先制されてしまいました。2回以降はリョウタにスイッチし、相手に得点を与えずナイスピッチング。打線は2回表、連続四球から助っ人12番君のタイムリーで1点を返し、3回にはユイトのこの日2本目のライトへのランニングホームラン、4回にはリョウタの左中間へのランニングホームランと徐々に追い上げましたが時間切れで終了、敗戦となりました。

2回戦敗退となりましたが、楽しく試合ができたと思います。利府館山さん大変お世話になりました、また機会がありましたらよろしくお願い致します(礼)

若林チャーフルズ大会

第1試合 VS 蒲町スポーツ少年団野球部  0-7  敗戦

第2試合 VS 古城バンディッツ      3-2  勝利

帯同できず写真はありませんが、5年生以下で臨んだ大会は1勝1敗。この日5年生以下で初勝利を飾りました!これからの活躍が楽しみです!!