6月3日(日) 茂庭台ライオンズさんの招待試合に参戦。5チームによるリンク戦なので優勝には2戦2勝が必須です。当チームは長町さんと郡山さんとの対決、果たして結果は・・・。

第1試合 VS 長町小学校少年野球クラブ  0-1【惜敗】

1試合目は長町さんとの対決です。長町さんとはいつも接戦のイメージ・・・。厳しい試合が予想されましたが案の定。先発はリョウタ、ランナーは出すものの3回を零封、ナイスピッチングを続けてくれました。一方、打線は沈黙、カンタが2安打を放ちますが続かず、長町投手君もナイスピッチングで投手戦となりました。最終回、内野のエラーから1アウト2,3塁の大ピンチを迎え、打ち取ったかに見えましたが、レフト前に運ばれサヨナラ負け、リョウタの好投むなしく敗戦となりました。

第2試合 VS 郡山チャレンジャー  7-0【勝利】

初戦を落とし後は勝つしかないということで1試合目の反省を踏まえ臨みました。先発はコウタロウでしたが、この日は安定のピッチングで4回を無失点、好投でした。沈黙していた打線もようやく奮起し、6年生のリョウタ、タイセイ、コウタロウがランニングホームランを放ち計7点。フレッシュな3年生シュウもヒットを放ち活躍しました。次に繋がる一勝となりました。