5月20日(日) この日は将監ビクトリーさんの招待試合に参戦させていただきました。リンク戦の2試合、優勝には2連勝が必須です。対戦相手は南光台東さんと吉成さん、どちらも対戦機会が少ないためとても楽しみな試合でした。

第1試合 VS 南光台東小野球愛好会  5-1 【勝利】

1試合目の先発はコウタロウ、初回2アウトを取った後、四球を与え内野のエラーで先制点を献上してしまいましたが、与えた得点は1点のみ。その後はピシャリ!とナイスピッチングでした。

打線は2回表、ユイトのセンター前ヒットに始まり、カンタが続いてユイがしっかりスクイズを決め同点に追いつくと、6年生打線が爆発!リョウタのライト線2ベース、カズキの右中間、コウタロウのショート強襲、タイセイのレフトオーバー2ベースとこの回一挙5点を奪いました。

試合はそのままゲームセット、いい流れで2戦目にゴー!

第2試合 VS 吉成野球スポーツ少年団  3×ー2 【辛勝】

勝てば優勝が決まる一戦でしたが、初回当チームの悪いところが露呈、集中力がなくエラーとワイルドピッチで2点を献上する苦しい立ち上がり。その裏、リョウタが四球で出塁し2アウト後にタイセイが左中間へ運び1点を返しました。その後は0行進、先発リョウタも相手打線をしっかり抑え、4回からはカンタがリリーフしナイスピッチングでしたが、打線も沈黙でした。最終回(5回裏)、1番リョウタが出塁し、カズキもライト前ヒットで同点のチャンス!ここまでノーヒットの3番コウタロウでしたが、ドカーン一発!!左中間に運びサヨナラヒット!!で優勝決定!ハラハラどきどきでしたが、なんとか優勝を飾ることができました(喜)