5月4日(金)この日は鶴ヶ谷ジュニアスターズの招待試合に参加させていただきました。春の若獅子敗戦後の招待試合、気持ちを切り替えて挑めるか、夏の学童に向けてのスタートです!

トーナメント1回戦 VS 枡江小アストロズ 4-2 【勝利】

第1試合は枡江小さんとの対決。初回、先頭打者のリョウタがレフト前ヒットを放ち、その後3塁へ。カズキがスクイズを決め1点目。さらにコウタロウのセンター前ヒットなどで初回2点を先制しました。2回にはユウセイのヒットで始まり、相手のエラーから1点、4回にもユイのスクイズで4点目を追加し、着実に得点を重ねました。先発はカズキ、初回、2回と無難に抑えナイスピッチング!3回からユイトに継投し、ユイトも安定していましたが3回裏に守備が乱れ2点を献上。なんとか勝利しましたが反省点も在りでした。

2回戦 VS 東仙台アニマルズ  11-0 【勝利】

2試合目は手堅い野球に徹しました。初回ユイトのバントヒットを皮切りにコウタロウの2ランスクイズで2点、2回にはカンタ、ユウセイのヒットからユイの2ランスクイズ、3回はユウセイの2ランスクイズなど3回までで堅実野球で計9得点。その後も2点を追加し計11点。先発はカンタで4回をピシャリ!最終回はタイセイが投げ、ピンチを迎えるもなんとか抑え完封リレーとなりました。

決勝戦 VS 古小タイガース  0-8 【完敗】

本日3戦目、決勝戦は古小タイガーズさんです。強敵との初対戦となりましたが、実力を試すには絶好の相手です。チャレンジャー精神でどこまで通用するか楽しみな一戦となりました。

さて、内容は・・・完敗でした(汗)2回までは先発リョウタがナイスピッチングで相手を零封。

しかし、3回に連打を浴び4点を献上、続く4回には守備が乱れ、足でかき回されてさらに4失点。打線はユイト、カンタにいいヒットが出ましたが、あとは沈黙(泣)。なかなか四郎丸野球をさせてもらえませんでしたが、さらに高めていくための課題なども見えとても勉強になりました。結果は準優勝、よくがんばりましたが、もっと高みを目指して行こう!