4月7日(土)

いよいよ新6年生の最後のシーズンがスタートし、この日はヤングさん、八木山さんの招待試合に参戦させてもらいました。リンク戦の初戦は将監ビクトリーさん。なかなか対戦の機会がなかったので楽しみな一戦でした。

第1試合 VS 将監ビクトリー  3-1 【勝利】

1回表、1番リョウタがいきなりライトオーバー3ベースを放ち、続くカズキもセンター前に運び1点を先制。出だし好調!

先発はコウタロウ、初回2ベースを打たれますが、その後をしっかり抑え失点を許しませんでした。

3回には2アウト2,3塁からコウタロウがセンター前ヒットで1点、送球の間にカズキも生還しさらに1点を追加。

コウタロウは打たせて捕るピッチングで4回途中まで抑え、守備も軽快なステップで安定感がありました。

4回裏、ホームランを浴び1点を取られたところでカンタにスイッチ。1アウト2,3塁のピンチでしたが、センターフライをタイセイがキャッチ、さらにタッチアップのランナーを刺してゲームセット!

第2試合 VS 鶴谷フェニックス  5-0 【連勝】

2試合目の先発はタイセイ、3回途中まで抑え、ピンチでカンタにスイッチし、ピシャリと抑えました。打線は砂嵐のせい?かリズムが掴めず2回まで沈黙・・・。

3回も2アウトを取られましたが、3番コウタロウ、4番タイセイ、5番ユイトと連続ヒットで3点を先制。ランナーを置いて、6番カンタはレフトオーバーホームランを放ち、この回計5点を取りました!

4回表を0点に抑えて勝利!リンク戦2勝を上げ、今季招待試合初優勝を飾りましたV