3月24日(土) 名取コンドルズさんの招待試合に参戦させていただきました。年が明けてから負けが続き、どうなることかと思いましたが、徐々に調子があがってきました。さて、今大会もその調子をさらに上げていけるのか!?

第1試合 VS 東部ディアーズ  4-0  【勝利】

先発はコウタロウ、1回表を0点に抑えたその裏、先頭打者リョウタがセンター前ヒット、続くカズキもうまくレフト前に運び先制、さらにコウタロウのショートゴロの間にもう1点を追加、いい流れです。

3回表は2アウトからコウタロウが四球で出塁、2盗、3盗で3塁まで進み、4番タイセイがレフトオーバーのタイムリーを放ち追加点、さらにカンタの内野安打で4-0と引き離しました。

守備面では、コウタロウが4回を無失点の好投、野手もほとんどエラーがなく、締まったいい試合でした。

第2試合 VS 愛島台パワーズ  7-4 【勝利】

第2試合、連勝すればブロック優勝が見えてくる一戦、先発はタイセイでしたが、1回表制球が定まらず2四球から2ランスクイズを決められ、その後タイムリーで初回3点を許してしまいました。しかし、今のチーム状態はいい感じでしたのでやってくれるのではないかと思ったその裏、1番リョウタが左中間2ベースでワイルドピッチの間に1点を返し、さらにカンタの内野安打で計2点を返しました。

2回からはカンタが継投、ランダウンプレーのミスで1点を許しますが、その裏すぐにクスオウの内野安打で1点を追加、さらにクスオウがタッチアップを試みましたが惜しくもアウト、しかしその走塁でさらにチームが盛り上がりました。

1点ビハインドの3回裏、四球で出たコウタロウが3塁まで進み、タイセイがレフト前にタイムリーで同点に追いつき、さらに送球ミスの間にタイセイがホームインで逆転に成功。4回裏に先頭打者ユイが内野安打で出塁し、クスオウのライト前、リョウタのレフト前と続き、コウタロウの内野安打の間に2点を追加で7-4。最後もカンタがピシッと押さえ勝利しました。

この日は2勝でしたが、惜しくも失点差で準優勝、残念でしたが内容はよくなってきていますのでこのまま若獅子にゴー!といきたいですね。