10月9日(月) この日は鈎取球場でマイタウン大会が行われました。リンク戦でしたが、当リンクはいずれも強敵ぞろい、力試しのいい機会となりました。

第1試合 VS 岩沼野球スポーツ少年団  4-7 【惜敗】

1回表 先頭バッターユイトがライト線にヒットを放ち、5番タイセイのレフト前ヒットで先制。3回にはまたもやユイトが出塁した後、リョウタの右中間3ベースで追加点、相手のエラーもあり3点リードの展開。しかし、先発ユイトが3回に連打を浴び同点にされました。岩沼さんもしっかりバットに当ててきます(汗)4回裏、さらにヒットを重ねられ、ワイルドピッチも含め4点を取られ3-7とされました。最終回、ユイトのセンター前ヒットからカズキのライトオーバー2ベースで1点、さらにリョウタがヒットで3連打、さぁここからさらにというところで、その後凡退・・・1点どまりで負けました(泣)

第2試合 VS しばたETフェザンツ  7-0 【勝利】

第2試合は、マイタウンならでは、あまり対戦する機会のないしばたETフェザンツさんとの初対戦となりました。先発はリョウタ、1回裏いきなりライト線2ベースを打たれ、1アウト3塁のピンチ、全身守備のショートカンタを越えるフライがあがってしまった・・・なんとカンタの背面キャッチ!さらに飛び出したサードランナーもアウトにし、ゲッツー、ピンチを救いました。

2回表、ジュンペイ、タイセイ、コウタロウが出塁して満塁となり、カンタのショート強襲ヒットで1点、ユイの絶妙なスクイズで1点、さらにユイトのレフトオーバー3ベースなどでこの回4点を先制。3回表には、ユイトがセカンドを抜ける2ベースを放ち、相手の悪送球の間に俊足を活かし一気にホームイン、計3点を追加。

守備面では、ピッチャーリョウタが最高の出来でした。落ち着いたピッチングで無四球、三振もあり、打たせて抑えるのもあり、野手も集中して声も出てました、なかなか締まったいい試合でしたね。

成績は1勝1敗、失点差で3チームが並び、準優勝をくじ引きで決めることとなりました。くじ引き・・・くじ引きがとことん弱い我がチーム、案の定負けてしまいました。でも、チーム状態は上向きなのでこれからさらに楽しみです。