10月8日(日) 燕沢少年野球クラブ大会に参加させていただきました。今回もリンク戦なので優勝するには2戦2勝が必須。しかも第一試合は夏の大会で惜敗した小松島さんとのリベンジマッチ、是非とも勝利を!

第一試合 VS 小松島小ベースボールクラブ 3-4 【敗戦】

第一試合は、夏の学童で5-7と惜敗した小松島さんとのリベンジマッチでした。先発はユイト、1回裏に連打を浴び2点を先制されてしまいました。しかし、2回表、ジュンペイが四球で出た後、タイセイがなんとレフトオーバー花壇直撃弾!認定ホームランとなり同点に追いつきました。3回表にはユイトのヒットからリョウタがセンター前ヒットで逆転、しかしその裏すぐに追いつかれ3-3。5回裏、踏ん張りきれずヒットを浴びサヨナラ負けとなってしまいました(泣)

第2試合 VS 東仙台アニマルズ  7-1 【勝利】

第2試合目はアニマルズさんとの戦い。1回表、1番ユイトが四球で出ると足を活かして相手のエラーもあり1点を先制、続いてユイ、カズキが連続で左中間にヒットを放ち2点目。さらにタイセイがセンターオーバー2ベース、カンタのレフト線2ベースで初回に4点を取りました。2回にも相手のエラーから3点を奪い7-0。先発はカズキ2回に1点を失うも打たせるピッチングでしっかり抑え、3回からはコウタロウに継投、その後も0点に抑えました。

この試合は最近メキメキ成長してきたキッズたちも出場、セカンドのアオトがダイビングキャッチで失点を防ぐなど、見せ場を作ってくれました。

結果は1勝1敗、なんとも悔しい1敗でしたが、打撃も復調してきましたし、エラーも少なくなっていますので、これからが楽しみです!!