8月13日(日)招待試合中山とびの子杯に参戦、リンク方式で蔵王イーグルスさんと中山とびの子少年野球教室さんとの対戦で優勝を争いました。

第1試合 VS 蔵王イーグルス  5-1【勝利】

初戦は蔵王イーグルスさんとの対戦。1回表2アウトからユイトがフォアボールで出塁、足を活かしすぐさま三塁まで進塁、ワイルドピッチで1点を先制しました。ピッチャーはユイト、その裏すぐに追いつかれてしまいましたが、要所を抑え最小失点。2回表、カンタ、ユウセイが四球で出塁、コウタロウがライトオーバーの2ベースで1点を追加、さらにワイルドピッチとジュンペイのライト線2点タイムリー2ベースで5-1と突き放し、そのまま試合終了(雨を警戒した時間短縮ルール)、初戦を勝利で飾りました。

第2試合 VS 中山とびの子少年野球教室 9-0 【連勝】

2試合目は、とびの子さんとの対戦。1回表、リョウタのライト線2ベースで始まり、相手のエラーから1点を先制。ピッチャーはリョウタ、安定感があり相手に得点を与えませんでした。

3回表、リョウタのライト線を抜けるランニングホームランで1点、その後も打線が繋がり、コウタロウの右中間2ベースで1点、ジュンペイのレフトオーバー2ベースで1点、タイセイのセンター前ヒットで1点を追加し、3回を終わって5-0。

4回表にもジュンペイのセンターを抜けるタイムリー3ベース、不調だったユイトもライトオーバーのホームランを放ち、守備では最後までしっかり守って完封で勝利!

反省点はあるものの、打って守って見事ブロック優勝を勝ち取りました!しばらく優勝からは遠ざかっていましたがやっぱりうれしいですね、この調子で次の大会も連続優勝目指し、がんばっぺ!!