6月4日(日) 鶴谷フェニックス大会に参戦しました。リンク方式による2回戦、対戦相手は鶴ヶ谷ファイトさん、田子少年スポーツクラブさんです。一戦必勝、優勝目指してがんばりました。

1試合目 VS 鶴ヶ谷ファイト  2-2 引き分け

初戦は、エースユイト(6年)が先発、2回表にコウタロウの2ベースで始まり、カンタ、ユイト(5年)、リョウタのヒットで2点を先制。ユイト(6年)も初回から4回まで得点を与えず、このまま勝利かと思われましたが・・・。

四郎丸も2回の2点以降得点できず、最終回を抑えればというところで、四球やヒットなどで2点を奪われ同点、さらにサヨナラ負けの大ピンチ!でしたが、なんとか踏ん張り引き分けに終わりました。最終回での失点は痛かった・・・、最終回こそ集中力を高めていかなければですね。

2試合目 VS 田子少年スポーツクラブ  11-0 勝利

この試合はリンク戦の最終戦。失点を与えなければ準優勝という戦いでした。初戦の反省を踏まえ、子供たちがやってくれました。

初回に2点、3回には打線も繋がり一挙9点を追加、先発リョウタは失点を与えず見事0点に抑えました。この結果、失点差で準優勝となりました。

応援も爆発!

たらればの話ですが、初戦の2失点がなければ・・・優勝。なかなかしっかり勝つのは難しいですね。

優秀選手賞 コウタロウ  敢闘賞 リョウタ