4月23日(日) 春の若獅子旗争奪少年野球大会が開催され、太白区24チームの優勝を目指し

トーナメント1回戦、袋原育成会野球部さんとの戦いに挑みました。

準備は万端、いざ出陣!!最強の応援部隊も準備OK!

第1回戦 VS 袋原育成会野球部

1回表、初回から波に乗りたいところでしたが、リョウタがヒットで出るも、その後が続かず0点

その裏、ピッチャーはリョウタ、エースユイト(6年)が不在というプレッシャーのなか、弟ユウセイのファインプレーにも助けられ、失点を許しませんでした。

2回裏、アンラッキーなヒットから、相手に連打を浴び、一挙に5失点・・・。正直このまま終わってしまうのではという不安が芽生えました。しかし、子供たちの気持ちは途切れていませんでした!

3回表、コウタロウがセンター前ヒットで出塁、相手のエラー、四球、ワイルドピッチでまず1点、ランナーを残し、タイセイがセンター前にタイムリーヒット、カンタ、ユイも続き4点を返しました。

4回以降、互いに失点を許さず一進一退の攻防。6回最終回、なんとかもう1点を取り同点に追いつきたいと、選手全員が懸命にプレーしました。しかし、そのままゲームセット。

あと一歩及ばず、悔しい、悔しい、悔しい敗戦でした。子供たちが本当に一生懸命最後までプレーしていたのでなんとか勝たせてあげたかった。でも、みんながんばりました、悔しいですが、とてもいい試合でした。この一敗で子供たちも何かを感じ、またひとつ成長してくれると思います。

袋原育成会さんは隣地区でいつもお世話になってます、是非勝ち上がってほしいです、がんばってください!